Redmine 0.6.1 リリース

Rails 2.0対応と機能追加が少しあって、あとはバグフィックスです。
明日インストールしてみます。

2007/12/13 追記
Windowsで動かしていたものをアップグレードしたところ、特に問題なく動作しました。

RubyForge: Redmine: リリースノート

* Rails 2.0 対応
* 問題リストのカラムにカスタムフィールドを表示できる。
* バージョン詳細ビューを追加。
* ロードマップ: より正確な達成率の計算
* プロジェクトごとのトラッカーの選択を追加。
* 匿名ユーザで各種の操作(編集や問題へのコメントなど)を行えるようにした。
* フォーラム: メッセージを編集・削除可能にした。
* フォーラム: トピックをロック可能にした。
* フォーラム: トピックを必ずリストの先頭に表示させる設定を追加した。
* フォーラム: 添付をリプライに対しても加えることを可能にした。
* タイムゾーンのサポートを追加した。
* アカウントのアクティベイト方法の選択を設定できるようにした。
* 「クラシック」テーマを追加した。
* 問題リストの優先度によって色を変えるテーマを追加した。
* Bazaar SCM アダプターを追加した。
* Annotate/Blame ビューをリポジトリブラウザに追加した。(Darcsは除く)
* 差分表示のスタイルの選択が自動的に保存される。
* 問題の状態がアクティビティビューが変更できる。
* アクティビティビューにフォーラムトピックを追加。
* 「マイアカウント」に変更を通知しないオプションを追加した。
* Trac インポータは、mysqlpostgresql データベースをサポート。
* Trac インポータの改善。
* 「修正バージョン」を問題リストに表示できるようにした。
* 日付のフォーマットをいくつか追加した。
* 中国語の翻訳を追加した。
* ロシア語の翻訳を追加した。
* プロジェクト名の制限を削除した。
* プロジェクト識別子の最大を12文字から20文字に変更した。
* LDAPアカウントの最大を255文字に変更した。
* パスワードの最大12文字までの制限を削除した。
* Wikiマクロをサポートした。
* ワークフローセットアップ画面の性能を改善した。
* いくつのビューで、より詳細なタイトルにした。
* カスタムフィールドを再入れ替え可能にした。
* サーチエンジン: 引用符を付けることで、一致するフレーズのみを検索できるようにした。
* すべてのプロジェクトの問題リストでCSVエクスポートされる「すべてのプロジェクトへ」というカスタムフィールドを追加した。
* メール通知は、デフォルトでBCC通知されるようにした。
* バグフィックス: 19個

アップグレードは、以下の通り。(doc/UPGRADEINGより)

  1. アーカイブを展開する。
  2. 従来のデータベース設定(RAILS_ROOT/config/database.yml)を新しいディレクトリへコピーする。
  3. config/environment.rb のSMTP設定を記述する。従来のファイルと置き換えてはいけない。
  4. データベースのマイグレートを行う。(事前にバックアップは必ずとっておくこと)
    1. rake db:migrate RAILS_ENV="production"
  5. 従来のデータ(RAILS_ROOT/files) を新しいディレクトリ配下にコピーする。